みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

あなたの人形でも無ければ、ゴマをすることなんて。

f:id:xwinp:20210713232339p:plain


雰囲気を台無しにされた?

なぜそんなにムカつくの??

天邪鬼なもんでねぇ。

 

 

私があなたに伝えた言葉が試合中であるその場の雰囲気に合わなかったら、キレていいのですか?もっとその場に合わせて、盛り上げてあげれば楽しかった?勝負してるんですよね?あなたにとってはどうでも良いかもしれない、自分自身の成績を気にすれば良いと思います。あなたにとって、不適切な言葉ならキレて良いとは思わない。

惜しかったね。いい感じ!って励ましの言葉が欲しいなら、別の人にお願いして下さい。

でも結果は成功してないんですよね。わかりますか?

 

勝負に和気あいあいとは私は少し合わないかもしれない。負けるより勝つ方が楽しいから。勝ちにいって負けるときに得るものはある。

 

「勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議な負け無し」反省すれば、次に必ずつながると思います。

 

 

 

 

だからこそ、違う意見こそ吸収し成長できたらなと思います。

 

「惜しいもクソもあるか。結果は負けじゃ。」

結果に惜しいは存在しないと教えてくれたのは、親父でした。

f:id:xwinp:20210713232443p:plain