みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

日記を始めようと思ったきっかけ

f:id:xwinp:20210706213342j:plain



 


何かしよう何かしようと思ってたんですよね。

ただ、何が良いか何が悪いか分からなくて、

 

 

 

お金の勉強したり

 

 

参考書読んだり

 

 

簿記を勉強したり

 

 

それをして何か残るのか、自分に対して意味はあるのか、

考えて見つからなかったのです。

 

 

楽しくアウトプットできるとかよく分からんけど、

何かを始めるのにブログが良いとか

 

よく怒られるし、何かと言われたこと忘れるし、メモ_φ(・_・しよう

どうせなら、自分にとって面白くできたら良いなと

ブログやん。と前言から舞い戻ってきました。

 

 

 

いい意味でも悪い意味でもよく怒られます。

良い方向に捉えるなら、目立つんです。話題性があるんでしょう。

多分、「話題性」は自分で言うことではなかったかもしれません。笑

 

また、怒られたことすぐ忘れるんです。寝ると。

そして、また一からという流れから少しでも変わりたいと思い、

思い切って話をしてみたら、

 

 

 

 

『無料だし、やってみようと思うねん』

 

 

と言うたら、

 

 

「いいやんやってみたら?投稿したら毎回見たるわ。😏」

 

 

 

割と軽い後押しがものすごく嬉しくて

やろうと決意しました。

 

 

 

 

「日記の名前どうにかならんの??怒りづらいやん。」

 

とかなんとか言われたりしましたけれど

始めるきっかけとなった動機のため変えられないんですよね。

 

 

 

自分一人だけなら、やらなかったかもしれない

けれど、後押ししてくれる人がいたから、コツコツできるかも

と一歩踏み出せたブログ開設日でした。

 

 

吉本新喜劇から、小さなことからコツコツと