みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

「無駄だよ」

「そんな事しても無駄」ってよく言われませんでしたか?

 

 

 

経験上知ってるから無駄だと言えるのかと思いますが、

 

 

 

自分では知らないから無駄かどうかも分からない。何が良くて何が悪いかなんて、やってみないと分からない。

 

 

唯一親父に言われて1番嫌な言葉かもしれない。反抗的になるわけではないし、同調して流すけれど私は無駄だと思わない。むしろ、自分のレベルアップの経験値だと思って動いてやる!と笑

 

 

 

 

こういうところ、天邪鬼だと思うんですよね🤭

 

 

 

もちろん、見るだけで言われるだけで判断できることは素晴らしいと思うのですが、

色々なことを自ら行ってみて初めてわかることが多いと思ってます。

 

 

 

だからこそ、無駄って言葉は嫌いというよりいらないと思ってます。

私が人に対して教える時もこの気持ちは常に持つように心がけています。

 

だって、相手は知らないのだから、なぜこれが良いのか悪いのかを分かった上でしてみるとまた違う感覚になると実感しています。

 

 

 

知らずにしてみる。知ってからしてみる。これした方が良いよね!と無駄な事なんてないと、

 

 

無駄と感じる事がそれこそ無駄なんだと私は言いたいです。

 

このブログもそうですが、

色々なことに日々挑戦、ほんの少しずつでも自分の視野を広げていきたいと思います。f:id:xwinp:20210718111418j:image