みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

お料理4号 とろろ丼

f:id:xwinp:20210812231756j:image

 

超簡単とろろ丼です!

 

材料      約2人前

 

ご飯

山芋       150g

きゅうり     1本

オクラ      6本

卵        1人前に対して1個

 

 

そして、これです。

f:id:xwinp:20210812231753j:image

 

 

 

1.まず、山芋はとろろにします。

 

2.  【オクラのゆで方】レンジで40秒
       オクラは電子レンジで40秒加熱すると、

       ほどよい食感に仕上がります。

 

3.    きゅうりは縦に4等分をして

  いちょう切りにします。

 

4.    どんぶりにご飯を乗せて、1〜3を乗せます。

 

5.   卵を乗せて、タレをかけて完成です😳

 

 

 

補足ですが、マグロなどを乗せるとより

美味しくなると思います!

 

 

 

感想としては、焼いたりすることがないので

とても簡単に出来ると思います。

とろろ丼のたれもスーパーに行けばどこにでも

置いてあるので、ぜひぜひ試してみてください😊

 

バクバクと食べることができますので、

食べすぎないように注意してくださいね笑🤭