みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

物を捨てるのがつらかった。

思い出の品、貰い物やコレクションは、

古雑誌のイラスト(ゴミ)

 

捨てにくいんですよね。

 

 

 

 

ある友人がかなりのミニマリストで、

簡単にものを少なくする方法を聞いて

私は、その日で物を減らすことが出来ました。

 

 

その方法なのですが、

「データ化にする。」

 

それだけです。

 

 

例えば、写真などの思い出はデータにすれば、

携帯1台に何百何千枚を一つにまとめることが出来ます。

 

生活用品の説明書は、調べると今は出てきます。

 

漫画や小説などは、

 Amazonにある電子書籍にしてしまえば、まとめることが出来ます。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite wifi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー (純正カバー レザー パンチレッド 付き)

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

 

 

そんなこんな、ざっと片づけた後

本を20冊ほど、売りに行けば、お金にもなりました$$

 

 

 

何より、捨てたら

なんとなく、心が少しすっきりしました。

 

 

一人で片づけるのはかなり、辛いです。

しかし、他の人の意見を聞きながらすると、

スムーズに進みました。

 

そして本当に、大切にしたいものが見やすくなりました。

 

 

ミニマム思考も悪くない。

 

 

 

 

大好きな「花の慶次

ソース画像を表示

 

見つかって、読んでいたら夜になっていました。(笑)