みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

明日、サボります!

今週のお題「サボる」

f:id:xwinp:20210901125954j:image

 

 

私は、サボるということは能力だと思っています。

 

語弊が無いように先に補足をしておきます。

「ただ何もしない」ことではない。

 

 

 

「明日をサボるために、今日やるべきことをする。」

実は自分のモットーです。実際に、個人のSNSの一言にしています。

 

 

 

本当に何でもサボりがちなので、

仕事も割と適当に早く終わらせることもあります。

 

だから、この言葉は戒めに近いですが、

明日サボりたいなら、今日できることを終わらせようと

思って毎日を過ごしています。

 

 

 

実際、家事などを明日に残すとしんどいと考え

なるべく思った時にしてます。

あとは、自動化してサボる!

 

ドラムにして、乾燥まで駆け抜ける!

ロボット掃除機にして、掃除をしてもらう!

食洗機を使って、洗ってもらう!

 

 

お風呂洗いですら、

泡が洗ってくれるやつで放置してます。

(1週間のうち何回かは手洗いもしてます)

 

 

 

とこんな感じに、サボりたいがために

考えた結果がこんな感じです。笑

ざっくりとですが😳

 

 

 

 

 

 

「明日やろうは、バカやろう」

「明日をサボるから、今日やろう」

 

と思えば、少し楽に動き出せるのかと。

 

 

 

モチベーションを上げずに

動き出す方法でした。