みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

できて当たり前だと思うなよ

きつい言い方をときどき見かけます。

 

 

なにか、指摘するのみで

これからの行動を示す言葉かけをしない。

 

 

会社では特に多いのかなと思います。

 

できて当たり前

できなければ、鼻で笑うだけ。

 

 

それって何か違うんじゃないかなと

それこそ、新入社員さんへの対応などを見てると

 

最初こそ少し教えていますが、

いざ独り立ちしたとなると

 

できてないと、なぜ出来てないのかと。

 

 

答えは簡単ですよ。

教えてもらってないからです。

 

いや違うな、

失敗をして経験をしてないからだと思っています。

 

 

 

あなた達もそんな時期はあったと思います。

 

 

もう少し、何かしてあげようとしてほしいです。

 

 

少なくとも私は、

出来ることはみんなに伝えていく姿勢で

仕事は接しています。

 

 

ちょっとした愚痴が出ました😭