みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

欲を出した結果

f:id:xwinp:20211007222147p:image

 

欲は出したことはありますか?

 

私は欲を出した結果、

 

見事に失敗しました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

概要

 

では内容に入っていくのですが、

まず、どんな内容かと言いますと

「野球の三振を取りに行く」というものでした。

 

 

草野球が今年最後の試合だったということで、

ピッチャーだから、最後の試合の最終打者は、

三振で仕留めたい!!

という気持ちになりました。

 

試合内容

 

初回から最終回までは、打たせて取るという

ピッチングで、1失点で抑えていました。

 

そして、2アウト1塁2塁

最後のバッターに全力で投げました。

ヒットを打たれ、点を取られる始末。

アウトにできませんでした。

 

交代してもらい、サードゴロに打ち取ってもらい

見事勝利しました。

 

 

欲を出した代償

最後のバッターに対して

全力で投げた結果、

 

隠し隠ししていた、

肩の痛みが再発してしまい、

1週間経っても緩い痛みが

残っている状態です。

 

関節痛のイラスト(肩)

教訓

今回学んだことは、

「いつも以上は、

 いつもしていなければ

 いつも以下になる。」

 

 

普段からしていないことを

いきなりすると、良い結果にはなりませんでした。

 

できるなら、いつでもできる準備を

しておくことが重要であると学びました。

 

ほいでは。