みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

大学受験

今週のお題「試験の思い出」

 

面接試験のとき、私は集団面接でした。

スーツを身にまとい、カバンを持ち受験番号を呼ばれて、エレベーターに乗る。

 

面接会場の部屋を目の人から順番にノックして入っていく。

私も入った。

 

面接が始まる。自己紹介から始まり、

いくつかの質問を受け、

 

そこから忘れもしない。

 

「大学での目標は何ですか。」

 

一人目が話し出したら、、、

 

♪~(何かのメロディ)

 

 

私は心の中で、(誰だ、音楽ならしているやつ??)

 

...聞き覚えのあるメロディ

 

 

 

私の携帯だった。

 

そこからの記憶がほぼない。

 

ただ一つ覚えているのが、

マキシマムザホルモン」が流れなくてよかったという気持ち。

 

 

ちなみに大学は合格しました。