みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

すずめの戸締まりを見て

久々、投稿。

映画の感想です。※ネタバレがないようにしてます。あったらごめんなさい。

 

すずめの戸締まり

 

 

すずめの戸締りについて

ストーリーがとても分かりやすかった!!

伏線とまでは言えるのかはわかりませんでしたが、

モヤモヤが残らない映画は、見やすくて感動もしやすかった(^▽^)/

 

ひとつ、一番すごいなと思ったのは「タブーと思われているに近いところ」を

映画として、残したことだと思います。

私はその時のこと、今の現状はわかりません。そして何も知りません。

その緊張感を少しでも映像で感じられたことは、とてもよかったのかなと思います。

 

あとは、愛情について考えさせられることであったり、

いろいろな日本の地域が出てくるのですが、

しっかりと描かれていて細かくて感動しました!!

(自分の出身の地域があったので気になったのもありました。(笑))

実際、この辺り知ってるとかこの風景懐かしいとかあったので、、満足しました。

 

RADWIMPSは相変わらず絵に合わせた音楽最高でした。

ねこのダイジンは可愛いし、切ないし、

神木君のキャラも面白くて楽しかったのでぜひ見てください。

 

 

結論

新海誠監督の映画は、最高です。

suzume-tojimari-movie.jp

引用:すずめの戸締まり公式サイト