みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

何か、懐かしさも新しさも心地よさも

 



GReeeeN最新アルバム「ロッキンビーツ」

率直な感想としましては、

新しいはずなのに、どこか聞いたことあるような気がする。

いつもそこに居たかのような感覚で、とても聞きやすい。

しかし、時にはGReeeeNらしくアップテンポなリズムで

すべての曲が、神曲は言い過ぎかもしれませんが

(私は言い過ぎだとは思いませんけどね!!!)

シングル曲として出してても良いくらいの完成度でした。

www.universal-music.co.jp

私個人が懐かしく感じるところの一つは、

HIDEやnaviが歌のメインを歌うのではなく全員で歌っている感覚でした。

声が低く安定してるSOHや92が今までよりピックアップされている感覚になりました。

テンションがめちゃくちゃ上がる!!というわけではなく、

心地よく落ち着いて聞くことができる、

しかし、メッセージ性、力強さは大いに感じる。

そんなアルバムと感じました。

 

 

 

そして、曲をピックアップしてお伝えしたいのですが、

無理です。ごめんなさい。。。

全部の曲が良すぎて、絞り切れないです。

全部聞いてくください。

www.youtube.com

リンクを張っておきます。

GReeeeNYouTubeでアルバムからロッキンビーツが聞けます。

唯一ピックアップしていたものなら

下に過去記事張っておきます。気が向いたら見てみてください。

 

 

 

以上、GReeeeN最新アルバムの感想でした。

 

 

 

GReeeeN、ニューアルバム『ロッキンビーツ』の全曲ダイジェスト映像公開! 収録曲「SONG 4 U」の先行配信も開始 – 画像一覧(2/3) –  THE FIRST TIMES

 

 

xwinp.hatenablog.com