みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

週刊気になるトレンド「3」

Merry Christmas

12月25日メリークリスマス!

サンタ業務のあった方も、お仕事だった方もお疲れさまでした。

たくさんのクリスマスツリーの写真があったり、

動物のサンタコスプレがあったり、

イルミネーションがきれいなツイートが多かったですね!

投稿するころにはもう年末年始に向けて、忙しい時期ですから

出来ることは計画的にしていきましょう。

元気で何もなく過ごしていけますように。

スギ花粉

 

【来春スギ花粉 10年間で最多見通し】

t.co

特に関東や北陸、中国地方では2021年までの10年間のスギの雄花の最大値を超える観測値が報告されています。

来年春の花粉の飛散が極めて多くなる見込みです。

環境省の担当者は

「関東などではここ10年の中でも最も多い花粉の飛散が予想される。」

一部抜粋

しかしなぜ飛散量が増えるのか?

答えとしては、前年夏の気象条件が大きく影響するとのことです。

6月に「高温・多照・少雨」がスギ花粉形成の好条件となるようです。

 

私も花粉症なので、鼻うがいや花粉症の薬などで準備しないと。。。

SASUKE2022

www.tbs.co.jp

サスケ40回記念大会

サスケの歴代完全制覇者が出てきたり、

昔活躍していた人が出てくるので、とても楽しみにしていました。

テレビに夢中だった子供の頃を思い出しました。

世界から、YouTuberのヒカキンさんなどの著名人が参加しており

大変見ごたえのあるサスケでした。

天皇の料理番

www.tbs.co.jp

明日(12/30・31日) 7:00〜 #TBS
2015年に放送された #天皇の料理番
一挙再放送!

 

こんな名作が一挙放送はとてもうれしいと思います。

佐藤健

普段あまりドラマを見ない私が、全部見た数少ないドラマです。

俳優の佐藤健さんの料理姿が見られました。

これだけ引き込まれたドラマはなかなかないです。

鈴木亮平

これで一躍有名になったのではないでしょうか?

しっかりと役作りをする姿に感動でした。

この前の作品では、かなり大柄な役をしていて

天皇の料理番では、激やせをしていて驚いた記憶があります。

本当に同一人物かなと思わせられます。

NHK紅白

www.youtube.com

皆様、去年の大晦日は楽しめましたでしょうか?

今回は観客ありだったのでかなり盛大な紅白で私は楽しかったです。

個人的に世代の歌が多かったので、今までの中でかなり楽しめました!

今年の紅白は誰が出るのでしょうか?

今から楽しみです!