みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

親友と

今週のお題「あったかくなったら」


実家の近くに川に桜並木があります。

そこで毎年、親友と夜桜を見に行きます。

親友とコンビニへ向かい、

春限定の缶ビールを買って

ただただ、川沿いの桜並木を歩き

去年あったことを話したり

いつまでも色あせない思い出話に

花を咲かせています。

そこで暖かくなったな、春だなと実感しています。

 

もう5年以上はくらいは続けているかと思います。

時には、散りかけの桜を見たり

雨に打たれた桜を見たりと

親友や桜にもいろいろな顔があるなと

ひそかに思っています。

 

5年以上も続ければ、

お互いに生活も変わり

結婚をすれば

子供が出来たりと

月日を感じることが出来る。

 

 

そんな日がいつまで続くのか

 

ただその瞬間は、

いつまでも少年同士付き合いで

時が元に戻ったかのような

 

春は楽しみな季節です

桜が楽しみです。