みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

これで合格??

今週のお題「試験の思い出」

以前書いたのですが改めて

 

xwinp.hatenablog.com

この当時は、もちろん先のことなんて考えてませんでしたが、

高卒で働く人も多い高校の指定校推薦だったということもあり

面接での大失態をしたのにもかかわらず

合格できました。

 

何が言いたいかと言いますと。

 

気負いせずに、

今までしてきたことを信じて

行動すれば、何とかなる。

 

 

 

ワンピース作者の尾田栄一郎先生の言葉では、

 

この世には「思い通りになる人」と「思い通りにならない人」がいるが、

思い通りにならない人」が、

本当に思い通りにならなかった場合、

思い通りになっているわけで、

思い通りにならない人」などいないのである。

 

きっと思えば叶うのです。

 

 

自分の戒めとしても再度認識しなおしたいと思いました。

 

 

 

 

追記

お祈りするくらいなら、

今できることを最大限する方が確率は上がると思う。