みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

Twitterトレンド「7」

 

 

スシロー スシローを救いたい

news.yahoo.co.jp

スシロー迷惑行為

コメント一部抜粋

  • 一番問題なのは、この動画が世の中に配信された事。
    これにより、多くの消費者が「食べる気を失った」という最悪な印象を受けたこと。
  • 今の時代謝って済む問題ではない。高校生なら善悪の判断もつく年頃だし、高額な賠償金を覚悟したほうが良い。

 

定期的に出てくる人ですが、承認欲求や目立ちたいのかなと感じます。

 

燃料調整額

t.co

燃料費調整額とは、

貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のこと

燃料費調整制度の目的
燃料費調整制度の主な目的は、燃料価格の変動から電力会社の経営を守ることです。燃料価格の変動は発電コスト、事業収入に影響するため、電力会社は経営を安定させるために燃料価格の増減を電気料金に反映します。

とはいえ、燃料費が変動するのにあわせて毎回基本料金や料金体系そのものを変更するのは現実的ではありません。そこで、電力会社の要請や電気事業審議会(当時)の提言を受け、燃料価格の変動に柔軟に対応できるかたちの制度が導入されました。

 

電気代がものすごく高くなったとの声が聞こえてきたので

少し調べてみました。

 

130万円の壁

news.yahoo.co.jp

パート労働者らが扶養家族の対象外となり、社会保険料の負担が生じる基準「年収130万円」などが就労抑制につながっているとされることを踏まえ、「制度を見直す。幅広く対応策を検討する」と述べた。

 

見直しは当然です。
というか、遅すぎます.

などのコメントが多くありました。

 

庶民に良いものを期待するばかりです。