みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

自分を労ること

f:id:xwinp:20210716065550p:image

友人との会話で

 

身体の異変を感じるねと言う事が増えた。

 

 

若ければ若いほど、無理が出来ると言うけれど、、

 

 

 

 

無理が出来ると言うわけではないと私は思う。

身体が限界を分からなかったのだと。

知らず知らずのうちに身体の限界を超えた時、

怪我につながる。

 

 

身体の異変に気付く事がとても大切だと思いました。やっぱり、腰がしんどいなと思うのであれば、寝転ぶ時間を増やすなど、それが医学的にあってるのかは分かりませんが。🤭

 

私が一番大事にしているのは

 

睡眠時間の確保かなと、

 

 

一定時間確保できなければ、仕事に影響が分かりやすく出ます。目が疲れる、手首がしんどい、腰が重たい痛いなどなど。身体の不調を日々感じます。

 

 

 

不調をなるべく減らすことを重点に置き、それこそ

 

 

HIKAKINさんが言うてたように

「人生は長距離走」ということなので、

 

 

 

潰れない、壊れない、怪我をしない、病気をしないために

 

 

頑張りすぎないことを頑張っていかないと、

 

 

 

 

親父は

「お前たちがおったから毎日勉強、毎日挑戦」と

少し意味は違うと思いますが、常に吸収する意欲を持っていました。

 

 

見習っていかないと😁

f:id:xwinp:20210716070101p:image