みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機にも怒られる😭

わたくしの家には、 なんとロボット掃除機がいます。 それはそれは、丸くてかわいいのです。 そして、本当によく働いてくれます!! 家具の角にガンガンと頭をぶつけながら 多少の段差なんてなんのその我が道を突き進むその姿 めちゃめちゃかわいいです。 仕…

お詫びとご報告

大それたお話ではございませんが、 なかなか更新が出来ていませんでした。 申し訳ございません。 行き当たりばったりで始めたブログですが、 更新していくにつれて、こうしたい!ああしたい! という気持ちが煮詰まり、 いろいろ考えるようになってしまいま…

第6回 その立場になると学ぶことができる。

「知識は資産」と最近よく聞きます。 納得! ですが、私は興味がないものを手に付けるのに ものすご――――――――――――――く 時間がかかります。 勉強がそうです。 だって興味がないんだもん。。 逆に 興味があれば、今やっていることを無視してでも やってしまうん…

物を捨てるのがつらかった。

思い出の品、貰い物やコレクションは、 捨てにくいんですよね。 ある友人がかなりのミニマリストで、 簡単にものを少なくする方法を聞いて 私は、その日で物を減らすことが出来ました。 その方法なのですが、 「データ化にする。」 それだけです。 例えば、…

ゲームをしながら寝る!

私にはゲームをしながら寝るという特技があります! その特技について、考察したいと思います。 まず、最近ハマっていると言っていた 「Apex Legends」 詳しくは過去記事を↓ xwinp.hatenablog.com に関しては、寝ることはないのですが、 一時期話題になりま…

楽しいから続けることが出来た。

実は、プロフィールにも書いているのですが、 書道の師範代になることが出来る資格をもっておりまして 今となってはかなり古い取得資格なので、師範代とは言えない。(笑) でもそこまで上り詰められたのも、 筆を持つということにワクワクしていたからだと…

ゲームも立派なスポーツに

今週のお題「好きなスポーツ」 外出自粛の現状で、好きでしているのは eスポーツの一つである「FPS」です。(スポーツですよね??) 特に、「Apex Legends」にハマっています。 エーペックスレジェンズ このゲームは60人制20チーム(3人1チーム)で競うバト…

第5回 人の話を聞くことが出来る

以前の職場の先輩と話をして 有意義だったので、 書き残そうと思います。 題名の通り、「人の話を聞くことが出来る」と言うことなんですが、実際できていますでしょうか?? 私はこの話を聞いて、 全くできてないと思いました。 会話とはキャッチボールと言…

お料理4号 とろろ丼

超簡単とろろ丼です! 材料 約2人前 ご飯 山芋 150g きゅうり 1本 オクラ 6本 卵 1人前に対して1個 そして、これです。 1.まず、山芋はとろろにします。 2. 【オクラのゆで方】レンジで40秒 オクラは電子レンジで40秒加熱すると、 ほどよい食感に仕上がりま…

時間が経ったから良い唄と分かった

私は、GReeeeNの大ファンです。 先日、ライブに行っておりました。 もちろん、換気やソーシャルディスタンスはしっかりとしており、 ライブ中は歌わず、音のなるものをたたく程度で 静かにライブを楽しめました!! その中である歌がとても印象に残りました…

写真の撮り方でイメージが変わる

こちらは、コーヒーをメインとした写真です。 この写真はコーヒーを飲みに来たと言うことを言いたい写真です。しかし、その後ろには人の私物が写っているため、人と来ていると言うことを表しております。 なので、これはカフェでコーヒーを飲みに友人と来た…

勝ちに不思議な勝ち有り 負けに不思議な負け無し

先日、オリンピック野球 日本対韓国を見ていました。 題名は、親父が試合のたびに言っていました。 負けには、必ず理由はあるのです。 セカンド盗塁された場合、ベースの前でボールを取らない。 三振だと思って、キャッチャーは盗塁される。 無駄なところに…

第4回 用件は先に伝えるべき

いつのタイミングで この用件を先に伝えるべきなのかと感じたのは、 今でいう、LINEやメッセージを送るときです。 相手に上手く伝わらなく、すれ違いが起きたためです。 例えば、会社の上司などの目上の方に 直接話す場合は、 クッション言葉を使ったりして…

野球 流れを掴むために

1か月ぶりに草野球をしてきました。 私はピッチャーとして投げ続けることによって、 いまだに気付かされることがたくさんあります。 1.球のスピードまず、皆さん速い球投げたら打たれないだろうと思われると思います。 私もここ2、3年前まではそう思っていま…