みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

「スタバ新作」抹茶と玄米茶

※少し飲んだので、隠してます(/ω\) スターバックス「抹茶と玄米茶」 抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ 抹茶玄米茶 もち フラペチーノ 季節のおすすめ スターバックス「抹茶と玄米茶」 まず感想としては、 玄米茶の味がとても良い!! 抹茶と玄米茶がお互いの…

サッカー熱、冷めぬ前に

前書き ブルーロック あらすじ 感想 アオアシ あらすじ 感想 BE BLUES!~青になれ~ あらすじ 感想 総評 前書き ワールドカップが終わって約1週間経ちます。 私はこのタイミングだからこそ、 読んでほしい、見てほしい作品があります。 サッカーのことは全く…

頼れるなら頼ろう!!

特別お題「わたしの2022年」 エージェント転職 結論 メリット デメリット 感想 エージェント転職 今年の12月転職しました。 今回は、エージェント転職をしました。 今までは、知り合いからのお誘いと 個人で転職サイトを見て、探し出す転職方法です。 今回3…

週刊気になるトレンド「2」

アルゼンチン優勝 サッカーワールドカップはアルゼンチンが優勝 若者急増 「ホワイトすぎる職場」去る若者急増「ゆるいと感じ」背景に“仕事の負荷低下” ヘルメット義務化 【閣議決定】自転車のヘルメット着用、23年4月から義務化 全利用者に対象拡大 辞任・…

何か、懐かしさも新しさも心地よさも

GReeeeN最新アルバム「ロッキンビーツ」 率直な感想としましては、 新しいはずなのに、どこか聞いたことあるような気がする。 いつもそこに居たかのような感覚で、とても聞きやすい。 しかし、時にはGReeeeNらしくアップテンポなリズムで すべての曲が、「神…

ヒロアカへの布石

個人的に大好きな漫画TOP3に入る一つです!! 作者は、今大人気の「僕のヒーローアカデミア」を描く方です。 その最初の週刊漫画がこの作品です。 前書き 先にどうしても言いたくて、少しネタバレになるのですが、この作品からのキャラクターが出ているんで…

アクセス抜群!徒歩何分?

自宅から駅やバス停、職場までの距離はどこまで大丈夫なのか? 日常で疑問に思ったので、調べてみることにしました。 私の結論は、それは近い方がいいに決まっているということになってしまって終わります! となってしまいますので、 今回は、どこまでの距…

冬のように考えが固まるところだった

仕事を辞めて、1か月ほどの自宅警備員を過ごして。 まず、最初は本当に楽だなと感じていました。 しかし、毎日の習慣「掃除、洗濯、料理」をすることがやりたいことの時間を削いでいく。ここから何かを感じました。 休みという何もないところに習慣をこなす…

漫画 アラガネの子

ネタバレはなるべくないようにします。 「読んでみて」 まず、絵や鉱石がとてもきれいで見やすい作品です。色々な鉱石の名前が出てくるので少し勉強??になるかもしれません。(⌒∇⌒) 鉱石職人という鉱石を探す仕事をしている朱星が主人公の灰と共に成長して…

気になったTwitterトレンド

たまに見るTwitterトレンドで気になったことを深堀していこうかなと思います! サトシ引退 サトシ続投? 最強寒波 サトシ引退 サトシ続投? まず、アニメ「ポケットモンスター」公式Twitterを調べましたが、引退という文字は見当たりませんでした。 しかし、…

上下関係、義理と人情

「不屈のジェシー・サバイバルプロジェクト」 www.youtube.com ホストクラブってどんなところなんだろうと思っていました。 なんかチャラチャラした人が、どんちゃん騒ぎしているとかそんなイメージでした。 そんな、イメージを壊してくれたYouTubeチャンネ…

これは言っては、いけないでしょ。

www.youtube.com 岸田首相「防衛費増税は国民自らの責任!」 驚きました。 防衛費を国民負担で賄うという考えについて。 予算等を考えて議論していくという話ではなかったのか。 ここから国民の声が聞こえてくるなら、増税になんてなるはずがない。 と私は思…

所詮、ゲームだと思っていたんだ。

Apexlegendsの個人の大会(通称カスタム) へたくそながら参加させていただきました。 youtu.be どんなゲームかなのですが、 このゲームの基本であるバトルロワイヤルモードで、 3人で1チームを組んで20組のチームの計60人で優勝を目指します。 勝てるチーム…

もしかして、これが本来のカタチ?

バケモノ/GReeeeN 声枯らして叫んだメロディー詰め込んだ未完のエネルギー誰かが決めつけたカテゴリー 通用させないそのセオリー『ONE MORE TIMEも何もないって』他人にばかり責めてたそんな世界焼き尽くしたHEATナニモノ バケモノ 未知の道 先にサビの歌詞…

BLEACH 千年決戦編 卯ノ花烈

アニメ BLEACH 千年決戦編が始まって9話まで来ました。 楽しみにしていた「卯ノ花烈vs更木剣八」 そこで今回は、卯ノ花烈についてまとめてみました。 ※ネタバレを含む可能性があります。ご理解ください。 卯ノ花烈のプロフィール 斬魄刀 卯ノ花烈の正体 声…

野球 球が遅いのは長所

投手経験からのお話。 高校時代 考察 キレ コントロール 緩急 結論 感想 投手経験からのお話。 ボールの速い遅いで良し悪しを決めていませんか? もちろん、ボールが速ければそれだけ判断力が早くないと打つことが出来ないと思います。しかし、速さに慣れて…

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」 今週のお題「買ってよかった2022」 1.recolte エアーオーブン Air Oven 2.Anker Eufy HomeVac H11(ハンディクリーナー) 3.無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 1.recolte エアーオーブン Air Oven 日本テレビ ヒル…

すずめの戸締まりを見て

久々、投稿。 映画の感想です。※ネタバレがないようにしてます。あったらごめんなさい。 すずめの戸締まり すずめの戸締りについて ストーリーがとても分かりやすかった!! 伏線とまでは言えるのかはわかりませんでしたが、 モヤモヤが残らない映画は、見や…

クーリングオフをしてみて

初めに クーリングオフとは、 用意するもの 私がしたこと 1近くの(県や市など)の消費者センターに電話する 2契約書などから確認する 3クーリングオフ 4簡易書留送付 5電話 6簡易書留受け取り確認 私がうけた注意点 最後に 初めに 正直な話、時間はそこま…

大学受験

今週のお題「試験の思い出」 面接試験のとき、私は集団面接でした。 スーツを身にまとい、カバンを持ち受験番号を呼ばれて、エレベーターに乗る。 面接会場の部屋を目の人から順番にノックして入っていく。 私も入った。 面接が始まる。自己紹介から始まり、…