みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

所詮、ゲームだと思っていたんだ。

f:id:xwinp:20221212020849p:image

Apexlegendsの個人の大会(通称カスタム)

へたくそながら参加させていただきました。

youtu.be

どんなゲームかなのですが、

このゲームの基本であるバトルロワイヤルモードで、

3人で1チームを組んで20組のチームの計60人で優勝を目指します。

勝てるチームは、もちろん1チーム。

仲間と共に頂点を目指しましょう!

超簡単に言うとこんな感じのゲームです。

 

 

初めての大会でしたが、ゲームだからと楽観的な考えでいました。

 

考えが一変しました。

緊張するし、戦えないと悔しい。

今まで、ゲーム内では同じくらいの人と戦うことが多いので

なんとなくやっていいればそれなりに出来るだろう、

なんて甘い考えでした。

 

自分や仲間のの立ち回り、相手の強さからどういった作戦で動くのか、

自分の無力さが

大会の練習期間が始まって思い知らされました。

仲間には迷惑をかけるし、敵を倒すこともできないし。

 

練習期間に悩みまくりました。

「どんなキャラ使うのか」

「どんな戦い方をするのか」

etc

三日間ではとても足りない。仲間たち全員でもやもやしながら

とても楽しいとは言えない雰囲気で過ごしていました。

 

いざ本番になって今までの三日間よりも、

周りと戦えるように戦えるようになり、

仲間たちと戦績はそんなに良いとは言えませんでしたが、

笑顔で大会を終えることができてよかったです。

 

 

大会終わりには後夜祭で戦った人たちと交流会がありました。

まさかこんなところから、繋がりができるなんてとは思いましたが、

本当にいい人ばかりで、感謝ばかりでした。

 

今までの考えからは想像もできないようなことが起きて、

とても充実した、最後の最後には、楽しく笑ってこれからに繋がるような

いい経験が出来ました。

 

所詮ゲームなんてと思っていた自分が恥ずかしい。

毎日が新鮮だ!