みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂でYouTube見るでしょ!

今週のお題「お風呂での過ごし方」 つかるまでのルーティン ここからが一番の極楽 お風呂での思い出 温泉に、、、 つかるまでのルーティン 一人で湯船につかるときは、 まず、つかるまでに頭から洗います。 つぎに、顔を洗って、体を洗ってーー 湯船につかり…

欲を出した結果

欲は出したことはありますか? 私は欲を出した結果、 見事に失敗しました。 ありがとうございました。 概要 試合内容 欲を出した代償 教訓 概要 では内容に入っていくのですが、 まず、どんな内容かと言いますと 「野球の三振を取りに行く」というものでした…

モノマネをするメリット

皆さん、ものまねしてますか? 意外とものまねって重要なんですよね。 私がしてた、野球や書道って模倣からはじまります。 模倣 対義語は創造? 模倣するメリット ものまねの大切さ 最初から出来たら神様です。 なぜ模倣? 創造 最後に 模倣 ・他のものをま…

自衛隊パワハラの実態

10月4日の#news23で自衛隊のパワハラ問題を見ました。 ※いじめについて、書きますのでご注意ください 昔話 いじめ概要 疑問 和解? 解決方法 自衛隊パワハラの件 客観的 主観的 まとめ 昔話 私の昔話から入るのですが、 中学生時代は、漫画やアニメにあるよ…

自分の意見と客観的な意見の違い

自分の中で「これが良い」と思うことは ありますか? 私は、趣味であることに関しては、 これが良いと思うことはあります。 興味のないことは、、、何でもいいかな。(笑) 今回は、自分の意見が良いと思っていて 現場にいた人は、賛成してくれましたが、 現場…

本業とブログの両立

今週のお題「今月の目標」 おかげさまで、年末に向けて動き出した仕事さんが、 ブログに牙をむいてきます。 ブログを始めだしてから、 なぜか仕事の取り組みに参加させていただく機会が多くなりまして。 それこそ、労働組合のスタッフになるだとかetc..... …