みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

自分の意見と客観的な意見の違い

f:id:xwinp:20211004204901p:image

 

自分の中で「これが良い」と思うことは

ありますか?

 

私は、趣味であることに関しては、

これが良いと思うことはあります。

 

興味のないことは、、、何でもいいかな。(笑)

 

 

 

今回は、自分の意見が良いと思っていて

現場にいた人は、賛成してくれましたが、

現場にいなかった人は、違う意見で驚きました。

 

なぜなのでしょうか。

 

 

感覚的な話をすると、

実際にしてみて感じる場合と

見ただけで、できるだろうと思う場合に意見が

分かれることが多いと思います。

 

 

見ただけの場合は

時間計算上や理論的には、こうすればこうなるだろうと

あくまで、だろうという憶測にすぎません。

 

してみた場合は

時間計算や理論は通じないことのほうが多いと思います。

イレギュラーが必ずと言っていいほど起こる可能性が高いためです。

 

 

xwinp.hatenablog.com

 

その立場になって学ぶことが出来るということに

限りなく近い状態だと思います。

 

 

 

感じてもらって改めて意見を聞きたいです。

 

 

 

私がいつも何か腑に落ちないと思っている内容でした。

 

ほいでは。