みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

ヒロアカへの布石

逢魔ヶ刻動物園

個人的に大好きな漫画TOP3に入る一つです!!

作者は、今大人気の「僕のヒーローアカデミア」を描く方です。

その最初の週刊漫画がこの作品です。

前書き

先にどうしても言いたくて、少しネタバレになるのですが、この作品からのキャラクターが出ているんですよ!!!

あの!!!僕のヒーローアカデミアに!シャチやら、蛇の人だったり!アニメには、ライオンが出ていて、うれしすぎる!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

個人の感情が爆発してしまいました。申し訳ないです。

 

この漫画には短編集があるのですが、その一つにヒロアカとなる原石があるんです。

そういったところも踏まえて見てほしいです。

概要

知っている人も多いと思うのですが、この作者は打ち切りが2回もされている苦労人です。そのうちの作品がです。

ドジな自分を変えたくて、「逢魔ヶ刻動物園」の飼育員アルバイトに応募した蒼井華。しかし、園長はウサギの頭をした自己中だったため、すぐに帰ろうとする。しかし時は、閉園時間の午後4時44分。看板は「逢魔ヶ刻動物園」に化け、檻の中の動物たちが人間のような姿で喋り出した!

引用 http://zetsumyo.blog67.fc2.com/blog-entry-234.html

 

どうしてもヒロアカとの比較になってしまいます。

しかし、ヒロアカからも感じることをができると思いますがキャラの個性がわかりやすいのは、この作品からではないでしょうか。性格であったり、細やかな絵心はこの作品から感じ取れます。ぜひ、この作品を「逢魔ヶ刻動物園」を見てから、ヒロアカを見ればもっと面白くなることは間違いないです。

 

 

引用元[第1話]逢魔ヶ刻動物園 - 堀越耕平 | 少年ジャンプ+

逢魔ヶ刻動物園
堀越耕平
<完結済み>逢魔ヶ刻—。暗くなり、「魔に逢う」とされる時間。動物好きの蒼井華は、憧れの飼育員になるため、山奥の動物園に初めてのアルバイトへ向かう。しかし、日が暮れ始める頃…!? ようこそ、逢魔ヶ刻動物園へ!