みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

気になったTwitterトレンド

たまに見るTwitterトレンドで気になったことを深堀していこうかなと思います!

 

サトシ引退 サトシ続投?

  • まず、アニメ「ポケットモンスター」公式Twitterを調べましたが、引退という文字は見当たりませんでした。
  • しかし、サトシとピカチュウふたりの歩みが25年ということもありスペシャルエピソード「ポケットモンスター遥かなる青い空」が放送されるということです。
  • また、無印ポケットモンスターと新無印ポケットモンスターのイラスト構図が同じであるということが、話題に上がっています。(始まりと終わりを構図を似合わせている?)
  • 2023年4月からスタートするポケモン主人公がリコとロイサトシの名前がないため引退なのか?という話に発展したのかなと思いました。
  • Twitterニュースサイトが、サトシの冒険が終了へや約26年の歴史に幕、と書いているためこのようなトレンドが沸き上がったのかと思います。
  • また、新作の女の子のヘアピンがサトシの初期に帽子にあったマークに大変酷似しているため、このような考察がされているようです。

 

最強寒波

12月18~19日に今季最強寒波が来る。北陸で100センチの降雪予想

大雪警戒

かなりの冷え込みになるから、暖かくしておこうと思います。