みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

時間が経ったから良い唄と分かった

ソース画像を表示

私は、GReeeeN大ファンです。

 

 

先日、ライブに行っておりました。

もちろん、換気やソーシャルディスタンスはしっかりとしており、

ライブ中は歌わず、音のなるものをたたく程度で

静かにライブを楽しめました!!

 

f:id:xwinp:20210810211446j:image

 

その中である歌がとても印象に残りました。

 

 

 

SAKAMOTO

GReeeeN

作曲︰GReeeeN
作詞︰GReeeeN

 

歌詞を一部抜粋しました。

 

父さんが言った『お前ならやれる、人生は短いんだ旅をしろ。』
母さんが言った『あなたなら大丈夫、父さんの事は、心配しないで。』

 

 

 

lalala…

何時しか僕らは 大人になってく
誰かを傷つけ 誰かを愛して
悲しい現実 知りたくなかった
それでも僕らは 涙こらえ行こう

父さんが言った『大切な夢と、心から愛する人見つけなさい。』
母さんが言った『あなたなら大丈夫、誰よりも私は分かるわ。』

 

 

 

 

 

約6年前の歌です。

その頃はまだ、学生時代を楽しんでいましたので、

テンポの良い曲だななどくらいにしか思っていませんでした。

 

今回聞いてみて心にグサリときました。

 

 

短い旅なんだから、やりたいことが出来ているのだろうか。

大人になっていき悲しい現実に立ち向かえているのだろうか。

 

とても考えさせられました。

 

 

 

今より少し、時間を大切にできたらよいと思った時間でした。

 

GReeeeNありがとうございます。