みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

普遍的で当たり前の普通など元から無かった

私は、驚きました。

 

なぜなら、居酒屋にいることがこんなにも

違和感だなんて。

 

f:id:xwinp:20210912220227j:image

というもの、私は知人との草野球の助っ人として

参加をしました。

その帰りに、帽子を忘れてきてしまいました。

 

 

普段から会う人なら、「また取りに行きます。」で

完結しましたが、まったく会うことがないため

取り急ぎ連絡を行い、取りに行くことにしました。

 

その集合場所が居酒屋だったのです。

 

忘れ物の帽子をもらいすぐに帰りました。

 

その時の感覚が

 

以前であれば、普通に座った座席

空間、テーブルの上にたくさんある飲み物、食べ物。

 

普通のことに対して

それらすべてが、気持ち悪く感じました。

 

 

 

現在、何都道府県は緊急事態宣言の中であり、

人が一つの空間に集まることが、難しいときです。

 

 

 

 

今までは何気ない一日でしたが、

このような状況の中から脱却した後も

少しの間は、違和感を忘れることはできないのかもしれません。

 

 

 

 

 

当たり前だったものは、当たり前ではない。

 

そう感じさせる出来事でした。