みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

気になったおトレンド「4」

 

ホームラン

twitter.com

毎年恒例のとんねるずの「スポーツ王は俺だ」より

大人気企画リアル野球盤より

チーム石橋の吉岡さんのホームランと

西武ライオンズの山川選手のホームランが

かなり印象的でした!

そのほか、「杉谷選手お疲れ様でした」

とのコメントがちょこちょこありました。

 

マック値上げ

画像

10円~50円くらいの値上げ

原材料価格の高騰や人件費、物流費、エネルギーコストなどの上昇、および為替変動の影響を受け、慎重に検討した結果、2023年1月16日(月)より全体の約8割の品目の店頭価格を改定いたします

かなりの値上げですね。買い物行くにも、日に日に値段が上がっていくのを実感します。正直かなりつらい(´;ω;`)

成人の日

「成人の日」のイラスト文字

1月9日【成人の日】

国民の祝日に関する法律では、

「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」

ことを趣旨としている。日本の国民の祝日

 

今年20周年を迎える『甲虫王者 ムシキング

セガの公式アカウントより

祝福のツイートをされていて懐かしく感じました!