みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

驚きの能力

今週のお題「初夢」

夢を見ている人のイラスト

2023年初夢は見てません!!

終わりです!!

 

 

 

 

とは、したくないので

夢に関連させてお話を少し

 

結論から言います。

「予知夢」を見たことが三度ほどあります。

 

一つ目は、

記憶がすこし古くあいまいなのですが

小学校低学年の頃、

初めて聞いた曲を違和感なく口ずさんでいたことがありました。

これ聞いたことある曲だなと思いながら、

テレビでは、初披露となっていて「?」なった記憶がありましたね。

 

2度目は、

朝の行動が夢と全て同じで気持ち悪かったことを覚えています。

起きてから、歯磨きをして

ふとリビングにある前日に買ったパンのことを思い出し

見に行くとなくなっていてショックを受けるところまで

夢で見た景色と一緒だったので、気持ち悪かったですね。

 

3回目なのですが、

これは、友人から赤ちゃんができたとのお話を聞いた後、

見た夢が「友人宅で家族で遊んでいる様子が夢に出てきた」

そのとき、赤ちゃんの様子も同時に映っていました。

この時はできたばかりなので、性別がわかっていません。

なのに、私たちと友人家族と女の子の赤ちゃんがおり、

楽しく過ごしている様子が鮮明に出てきたことを話しました。

そのあと、性別が分かり答えを聞くと

「女の子」だったので、友人と震えて驚いたことがありました。

 

 

もしかすると夢は叶うということを

教えてくれているのかもしれませんね。

そこまでにたどり着く努力はもちろん必要ですけど。

叶わない夢は見ないと信じて少し前向きに

これから歩んでいこうかなと思います