みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

映画 銀の匙

銀の匙(silver spoon)

eiga.com

引用元

 

解説

テレビアニメ化もされて人気の荒川弘による同名青春コミックを実写映画化。北海道の農業高校を舞台に、個性的な学生たちが酪農の現実や実習、部活動に悪戦苦闘しながらも成長していく姿を描き、人気ジャニーズアイドル「Sexy Zone」の中島健人が主演、「さんかく」「麦子さんと」の吉田恵輔監督がメガホンをとった。進学校に通いながらも挫折し、逃げるように大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾は、将来の目標や夢を抱く同級生たちに劣等感を抱き、酪農実習や部活には四苦八苦。慣れない農業高校の生活の中で悩み、戸惑いながらも、次第に自分なりの答えを見つけ始める八軒だったが……。

2014年製作/111分/G/日本
配給:東宝

 

レビューコメント一部

  • 酪農の厳しさや現実もしっかりと描かれていたし、文化祭でみんなで力を合わせる感じもよかった。
  • この映画を観ると本当に命の重みと有難さを再認識させられます。
  • 原作にいるはずのキャラクターが映画には登場しないのです。原作ファンの私からすれば、これには怒り心頭でした。
  • たま子!!!たま子がビジュアル良いだけに何か残念なんだけどっっっ!!!
    たま子の良いとこ出てないぞっっ!!!たま子!!!!
    たま子の無駄遣い!!!!

 

 

基本的に、良かったというコメントが多かったです。

しかし、原作ファンからするとやはり違うものに感じることが多いようで、、、

豚を豚肉にするシーンがリアルすぎてグロテスクで引く人もちょこちょこと。

 

感想

私的には、酪農を知ってもらうリアルな日常系でよかったです。

アマゾンプライムのおすすめで見た

2014年の作品ですが、映画という短い時間の中で

酪農ってこんなに大変なんだなとか

北海道にこんな競馬あるんだと発見があり

個人的に満足でした。

キャストさんも個性的で楽しく見ることが出来ました。

中島健人のイモっぽいところなんて、

なかなか見られないので新鮮で(^^♪

追記

広瀬アリスがめちゃくちゃ可愛い!

 

 

 

そんな映画でした。

また原作漫画も読み返したくなりました。

↑(読んだけど、覚えていない。。。)

 

 

以上!