みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

第1回  メモを取ることを忘れる(´;ω;`)

お待たせしました。

 

ようやく、怒られ日記

 

第1回 怒られました!

 

 

私は仕事で大切なことは、「準備と確認」と学びました。

 

 

正直に準備と確認が8割と言っても過言ではないかもしれません。本番は2割も使わないかもしれないといわれるくらい重要です。

 

 

その中でも、メモを取るということは、準備にも確認にも使えるものです。

人間は、忘れる生き物とよく聞きます。

私も実際物忘れが激しい人です!

 

 

もう一つ、3つ以上の同時進行も不可能だとも思っています。

なんなら、私は2つの同時進行すらできません。(´;ω;`)

 

 

重要なことは残すことをおすすめします。

 

 

ただ、メモを残す時間も少ないですよね!?

 

 

簡単にメモを残す方法としては、

 

 

1.スマホのメモ機能です。👈正直、これも面倒??

 

2.LINEのグループ機能を使い、1人グループでメモをする。

 👆はよく使うものなので、やりやすいかなと思います。

 

 

書くと、時間がかかります。紙、鉛筆も必要で邪魔になります。

いるいらない関わらず、残しておくとそこからアイディアとしても使えるかも?

 

 

それすら、忘れて怒られる、私でした。