みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

優しさには体力も必要らしい

youtube.com

 

体力が削れているとき(疲れや寝不足など)

集中力がなくて人の話や行動にうまくリアクションが出来ない、雑な対応になる。

体力≒優しい

に限りなく近いと思われる。

優しくあるためには精神的な余裕だけではなく、体力も必要である。

 

優しさについては私は理解があまりできていないのですが、

色々な優しさがありますよね。

  • 話を聞いてくれる優しさ
  • 意見を言ってくれる優しさ
  • 時には怒ってくれる優しさ
  • 気を遣う優しさ

他にもあると思います。

 

全てにおいて自らを犠牲にしている気がします。

自らの時間を削ったり、人を怒る場合などは精神的に疲れます。

自分も振り返ってみると、

体力や精神力を使っていたなと気づかされました。

 

上記のこと相手のことを考えすぎて、何も行動できなくなっては意味がないので

私は、相手の優しさに感謝をして優しさで返すことが出来たらいいなと思いました。

 

 

www.youtube.com

より引用