みんなに怒られ日記

怒られ 静と動 身近な日の日記

残業しすぎ??!

初めて、残業のしすぎで怒られました。

驚きが隠せません。

f:id:xwinp:20210711055613p:image

 

ほんの2.3年前までは、残業してもまだまだ働けと

いや、働かなければならない職場だったのです。

 

まさに、ブラック企業でした。f:id:xwinp:20210711055447p:image

毎日、拘束時間16時間、休みこそもらえてましたが、

その休みなんて、寝るだけで終わります。

何かしようなんて気力が起きるはずもなく、無駄な日々じゃないかと思えました。

 

 

でも、残業をなるべくしないようにしてることをすごいとより感じるのは、以前の会社があるからなんだと思いました。

まあ、当たり前なんですけどね。

 

 

それこそ、職場の方からお話を聞くと

「なかなかしんどいよこの仕事」

「ちょびっとの給料でこんだけ働かされたら、ブラック企業よ」などなど、

そんな言葉がありました。

 

感じ方は人それぞれなんだなとと思いました。

 

 

 

 

『残業してる人=仕事が出来ない人』

 

 

 

少しずつではあるが、変わってきているんだと

上司からの話を聞くと実感しました。

 

 

効率良く仕事をする方法を考える

自分にとって良い環境になってきているので、

その環境を生かしていきたいと思います!

f:id:xwinp:20210711060509j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は作るもの。

「人間に与えられた唯一の平等は時間やぞ」

聞き流していた、親父語録の一つが

今、重く感じます。